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アサイーの効果効能

最近話題のアサイー。ドリンク、サプリ、スムージー、粉末など色んなタイプで販売されていますね。

アサイーには豊富な栄養が含まれています。食物繊維、アントシアニン、ビタミンABE、鉄分、カルシウム、亜鉛、必須脂肪酸、アミノ酸など、現代人に不足しがちな成分がたっぷり含まれているんです。

アサイーというのは、ブラジルのアマゾンが原産地の、ヤシ科の植物。
植物なんですが、”奇跡の果実”と評されたりします。
その豊富な栄養バランスは、ブラジルの奇跡だとも言われてます。なんだかマイアミの奇跡みたいですね。サッカーが好きな人には伝わると思います。前園とかがいた世代ですね。ブラジルに勝ちました。

それは置いといて。アサイーの栄養を他の食物と比較してみると、ポリフェノールはブルーベリーの18倍。鉄分はホウレンソウの2倍。カルシウムはミルクの3倍。食物繊維はごぼうの3倍なんです。これってすごいですよね。

他にも、ビタミンA、B、Eや、亜鉛、アミノ酸、必須脂肪酸なども含んでいます。現代人に不足しがちな栄養をバランスよく高い次元で含有しているのですね。

あと、最近話題のポリフェノールやアントシアニンを含んでます。ポリフェノールは赤ワインなどにも含まれる成分で、抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できます。アントシアニンは眼精疲労に効果があるとされています。

お仕事をされている方は、毎日パソコンとにらめっこするデスク作業が多いのではないでしょうか。主婦や学生の方でも、最近はスマホを長時間見て目が疲れることも多いと思います。

スマホって見始めると、ずっと気になっちゃいますよね。LINEの未読、フェイスブックやTwitterのフィードやタイムライン。気になりだすと止まりません。結局、ちょっと見るつもりが1、2時間過ぎていたってことはよくありますよね。なかなかの時間泥棒です。でも楽しいから仕方ないんですが。暗闇のなかでスマホを見るのは非常に目に悪いです。目が痛くなります。
そういうときに効果があるのがアントシアニン。アントシアニンは即効性があるのですが、約1日でその効果が切れてしまうので、毎日アサイーから摂取することが重要ですね。

アサイーダイエットするならスムージーがオススメ。粉末のスムージータイプだと、シェイカーで溶かすだけで簡単に作れちゃうので、毎日手軽に作ることができます。ダイエットは毎日の継続が大事ですから、できるだけやりやすい方法が良いですよね。大変だったり困難だったりする方法だと、3日だけ本気でやって後は燃えつけるというようなことになってしまいます。これでは全く意味がありませんよね。


公開日:
最終更新日:2015/06/02

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